2ntブログ

少女像

  また蒸し返しになってこじれそう。

 韓国釜山の日本領事館で慰安婦を象徴した少女像が設置されたことで一昨年の日韓合意に反するとの事で大使や釜山領事の一時帰国や駐在職員の釜山市関連の行事参加見合わせ、日韓通貨スワップ協議の中断、日韓ハイレベル協議の延期など日本が異例の措置に踏み切りました。

 日本が2015年末に慰安婦問題で

 ①日本政府は責任を痛感し首相は元慰安婦にお詫びと反省の気持ちを表明する。

 ②日本政府がすべての元慰安婦の傷をいやす措置を講ずる。

 ③ 問題の最終的かつ不可逆的解決とし今後国際社会において相互に非難することをしない。
   で、少女像も撤去する努力をするとの韓国外相の発言を得ている。

 という国際的な合意をしました。

 日本としては今度はもう解決したよねってところにまた大使館前に新たに慰安婦像設置。

 で、今までの日本なら大した抗議が出来なかったんだけど今回は安倍さん、違った。

 韓国が一番困るのは通貨スワップ協議の中断。通貨危機の時にウォンを円とあらかじめ決められたレートで融通しあうってものですが実質日本が韓国から融通を受ける可能性は少なく韓国の通貨危機時に融通しただけなんです。まさか日本がこんな対応をするとは思ってなかったから韓国も大慌ての状態。

 安倍さん(政府)もアメリカに事前に協議してからの措置みたい。その辺周りを固めてからやってる。

 慰安婦問題は難しい。日本では当時公娼制度があって 慰安婦は志願制だったってことになってる。月給も当時の日本兵の月給が15~20円だったところ300円以上あったみたい。慰安婦の約半数の人が朝鮮(韓国・北朝鮮)の人だった、で、募集で当時のブローカーみたいな人たちが騙して集めた可能性だって確かにあります。だって今AV出演強要問題が日本でも騒がれたりするんだし・・。家族の為に身売りのような状態だった人もいるかもしれない。

 韓国とか北朝鮮、中国では戦後独立してから反日教育があった。子供の時からそう習ってんだから自分たちは酷いことをされた、靖国は軍国主義の総本山だ。A級戦犯を合祀してる!参拝はけしからん!って誤解があるのも当然。日本も批判があっても参拝する神社を変えないからなおこじれる。情報ってのはいくらでも書き換えできるんだから日本で言われてることだって100%本当じゃないかもしれない。 

 いろいろな考えがあって仕方がないんだけれど、戦後72年。本当の意味での和解って難しいのかなぁ・・。

 すみません。なーんも理解してないけれどいっぱしの事書いちゃいました・・。
i320
出典detail.chiebukuro.yahoo.co.jp                              moto
  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)

カラーリング

今、海外で流行ってるらしいんですが、

コレ 


 


日本でも流行るんでしょうか?



ボク的には

わき毛ナシで

下の毛をカラーリングの方が

興奮気味。






               ちょいハゲ@ 
 

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)