2ntブログ

めっちゃの3分クッキング


いつもブログを見て頂いてる皆様ありがとうございます。



いきなりですが、最近これにはまっています。
787434_240x180
セブンイレブン「からっキュウ」


めっちゃ美味しいのですが、からっキュウって言うわりには辛さが今一つ・・・

そういう事もあり今回、このからっキュウを自分で作ってみる事にしました。

もちろん、更に美味しく 笑 

言っておきますが、私料理等は一切致しません キラッ☆


それでは、今回私が作ったからっキュウのレシピ紹介致します。


用意する物

胡瓜・タッパー・ゆずポン・ゴマ油・ラー油・チューブタイプのニンニクとショウ

ガ・鷹の爪・一味

作り方

①胡瓜2~3本を1㎝くらいにみじん切り?にしてタッパーにぶち込みます。

②ぶち込んだタッパーの中にゆずポンを半分程度入れます。

③今度はその中に、ゴマ油・ラー油・ニンニク・ショウガを適当にいれます。

④次に鷹の爪を思い切りいれて、最後に一味をお好みで入れたら出来上がり

あとは蓋をして思いきりシェイクして、冷蔵庫で1日保存したら食べ頃です。

鷹の爪なんて料理をしない一人暮らしにとっては、これ以外使い道ない為

躊躇せず沢山入れるのが、美味しく作るコツです。


それで、完成したのがこちら
IMG_0142
どうですかこの美味しそうな色鮮やかなタッパーウェアの中 笑



一粒とってみるとこんな感じです。
IMG_0148
お味の方はというと・・・

まっ自分で作ったやつは何でも美味しいってことで 笑





IMG_0152

関係ないですが、ちなみにこれ、うちの家の守り神です 笑





それでは、本日もアルバトロスでお待ちいたしております。
 

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)