2ntブログ

ケンイチ

おはこんばんにちは
ケンイチです

行ってきました
『ジブリの大博覧会』✨

ghibli_expo_fukuoka

会場内は撮影禁止なので
写真に残せないのが残念でした…
↓画像はネットから拾ってます💧

会場に入ってすぐに
迎えてくれるトトロ

ghibli3 (2)

『王蟲の世界』
content_802284b760 (2)
空飛ぶムカデのようなヘビケラ、その幼虫ミノネズミ、
人を襲うウシアブ、「腐海の見張り番」と呼ばれる大王ヤンマ。

とても細かい所まで
作り込まれていました(◎_◎;)

今回の目玉の一つである猫バスは
見た目よりモフモフしておりませんが
中の座り心地は最高でした(笑)
D2RgHwYUwAALrj2

他にも
原画や歴代ジブリ作品のポスター、
制作資料、企画書など未公開のものを含む膨大な数の資料が
所狭しと展示されていますよ👀

ジブリ好きな方はもちろん
あまりジブリを知らない方でも
楽しむことができるのでは(*'▽')


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

それでは また








系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)