2ntブログ

中洲界隈探検隊 その② ファーストクラスに泊まる。

 ファーストクラス。

 髪の毛の先から足のつま先まで庶民の自分には聞いただけでCool な響き

 ちなみに海外路線だと福岡-ロス(片道10~14時間)でも往復で173万(参考JAL、2月予約)、ざっと片道でも86万。うーん。世の中にはお金持ちがいっぱいなんだなぁ

 まあ、海外に用事もないし、一生乗る事も無いだろうし・・って方。

 気分だけでもファーストクラスで格安で泊まれる施設がありましたっ

 中洲の商業複合施設ゲイツ(昔の玉屋の跡地)の8F、ファーストキャビン博多さん。
 
 なんでも飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル。

 料金は宿泊でファーストクラスの部屋で5600円から(土曜でも6~7千円)。ショートステイなら1時間1000円からだからいい感じ。

 で、部屋はというと・・

 cabin21-344x225

 ほかに共用の大浴場やラウンジもあるっていうからいいですね。

 ただし、ファーストキャビンは旅館業法上の簡易宿泊所にあたるため部屋の入口に鍵がかからない。部屋の入口がロールカーテンなんだって。でも飛行機のファーストクラスも鍵なんてないと思えば気にならないかも。貴重品は鍵付きのセーフティーBOXに入れられるので安心です。

 ちゃんと男女別エリアに分かれており女性も気にせず宿泊可です。

 「おいらこないだファーストクラスに乗っちゃってさー」

 なんて言ってみるのも楽しいかも。

 出張や飲んで宿泊って時には使ってみる価値ありです

             moto

 
 

 
 

 

  

 

 

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)