2ntブログ

中洲界隈探検隊 その④いい人に出会えるかな?

 博多といえば昔から商人の街。

 そして福岡城下の福岡。

 中洲の西側の那珂川が境目になっていました。

 この二つの街を結ぶからつけられた橋の名前が「福博であい橋」。
img_3

 付近は旧福岡県公会堂貴賓館なんかや清流公園、天神中央公園、水上バス乗り場など昼間もきれいなんですが・・

14693703_204554023306336_7716475403774197760_n

 夜はテレビでよく見るネオンライトに照らされた博多の風景が堪能できます。

 週末の夜は

 路上でサックスを吹く人。

 ギターの弾き語りをしているアーティストの卵さん達。

 大道芸。

 酔っ払いのおじちゃん。

 近くに屋台。

 など、ちょっとしたイベント会場。

 博多のすてきな場所。

 そして、いろんな出会いもあるかも・・・。

 今度歩いてみませんか?

         moto
  

 

 
  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)