2ntブログ

打ち上げ花火

こんにちは。映画大好きOGです(´∀`)
この前の公休日はAmazonで映画を観ました!
ということで今日は久しぶりに映画コーナー
まだ2回目ですけど・・・

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
最近アニメ映画が公開されてましたね


今回はこの元になった作品を鑑賞(実は2回目)
アニメ版は観てないのですが・・・

19fda473

皆様知ってますかね(⌒?⌒)
1993年に IF もしも の一編としてドラマ放送され
ドラマとしては異例の日本映画監督新人賞を受賞
1995年に再構成され映画として劇場公開


監督は岩井俊二監督で映像美が評価されております
この作品もカット割りなどとても綺麗です


不思議なことにイマジナリーラインを超えて
撮っているカットでも自然と気にならない。
そこも岩井監督の凄いところです
イマジナリーラインは語ると長くなるので次回


ヒロインは当時14歳の奥菜恵さんなのですが
めちゃくちゃ可愛いです
いや、ほんとっ、マジでっっ(((( ;゚д゚)))
女性をとても可愛く撮る監督ですね
※ロリコンではありません

50分くらいの作品なので気になった方は是非



スタッフのナオキさんから教えてもらったのですが
ケツメイシの「そばにいて」のYouTube動画で
映像が使われているそうです



公式ではありませんが音楽と合ってます
これだけでも奥菜恵さんの可愛さ伝わりますね!
※ロリコンではありません


それでは、また(・∀・)つ

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)