2ntブログ

yesman(葛藤)

男とは常に戦う気持ちを捨ててはならない。

少し格好つけた感じではございますが

今回はわたくしの気持ちを綴ります。



わたくし基本的に朝目が覚めてから

風呂に入って約40分ぐらいで出勤するのですが

風呂の時間をミスると遅刻する可能性が生まれます。





えげつない程の土砂降りである。

ぁ。。。長風呂だった!!もう時間が無い。

おうちはオートロック。

 出る時は優しく口を開ける自動ドアですが

入る時はその口を堅く閉じる。



その門前にそびえ立つ某有名引っ越し業者

どうやらロックの解除待ちの様である。




戦いとはいつどこで開始するのか

皆目見当もつきません。

戦いの火蓋は切って落とされた。

わたくしは業者さんの一人であっても

わたくしの開けたゲートからの入場を許さない!

あちらも恐らくわたくしが出るタイミングを

見計らって入ろうと思っていると悟られたくない。

 

わたくし取りあえず出方を伺うべく

自動ドアが開く一歩手前で業者さんの動向を探る。

一方業者さんはわたくしがその一歩を踏み出すのは

時間の問題であると踏んでいるのか

開錠盤の前で操作もせずに

操作しているフリをしている。

yjimage (2)

そんなもんに騙されるかよ!!

結局は、その「自分でなんとかしますよ」感はうそ!

外に出る時の開錠待ちである。



はっきり言ってうんざりなんだよ!!

その見え見えの嘘!!わたくしは

そんな侵入者とは断固として戦います!!



いやさ、どう考えても侵入者ですよ!!

もう誰でも出入り自由でございます。

ふざけた話ですよ!!

わたくしは戦います!!

貴方がそこでわたくしの開錠を待つのなら

わたくしはやってやります!!



疑う余地の無い忘れ物をしたフリ!!

忘れ物も何もわたくしは

ブリーフさえちゃんと穿いていれば


それ以外の忘れ物なんてない!!

yjimage (5)


何を隠そう前日はアルバトロスに制服置いていた。



これみよがしに手で自分の体全体を弄る。

 yjimage (4)

業者さんは業者さんで

わたくしの不穏な動きに気付き

開錠盤の前で立ち往生



無論、わたくしが折れて入れてあげれば良い

ただそれだけの話である。

しかし、ことはそんなに簡単ではないんでね!

男には譲れない物がある。



自動ドア越しに「入りたいよ」 

と言ってくるなら入れましょう。

この沈黙を破るのはわたくしの胸元の

一本の電話である。



何ようか確認すると、アラームだ。

遅刻する。。。このアラームは最後のアラーム

マナーモード解除したら「運命」が流れる

これは天運!!わたくし遅刻を言い訳に

この場を去る事もできる



知るかよ!!関係ねーよバカ野郎!

今戦わなくていつ戦うんだよ!!

最終奥義を使います!

-アラームと通話!!-

わたくし頃合いを見計らって

アラームを消します。

「あ、もしもーしどうしたの??

うんうん、あーなるほどね」

思い出せばみじめな気持ちと

羞恥心で心は満たされていく

そんな時でもわたくし見栄だけは張ります!

「あぁーなるほどおっけおっけ

明日あたりだいちゃるけん!待っとかんかい」


わたくし思います。。。

最近の携帯電話とは便利な機能が

沢山ついております。

その一つ、アラーム時の

スヌーズ機能である。

わたくし電話をしているはずなのに

鳴り響く運命!

ベートーヴェンも舌を巻く絶妙なタイミングである。

スヌーズがバレて少し恥ずかしくなり

わたくし不覚にも通す事となりました。



今回は負けてしまいましたが

わたくし常勝Joygroupの名に恥じぬ様

精進してまいりますので

これからも御贔屓にお願い致します。

。。。ゴルダム氏!遅刻はしておりませんのであしからず!

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)