2ntブログ

ダイエット講座 その③ 基礎代謝をあげよう❕

 ダイエット講座3回目。

 みなさん、飽きてきてません?

 今回書いたらダイエットはしばらくお休みしますね!

 いまさらですが、せっかくダイエットしてもリバウンドしたら意味がありません。

 結局のところダイエットって日常生活の改善が大前提になります。
 だから難しいんですよね。

 ただ、前回少し触れたように体を高燃費に、代謝をよくすれば少し太りにくい体質になります。

 基礎代謝といって人は生きてるだけで何もしなくても、息をしたり、心臓を動かしたり、体温を維持したりとエネルギーを使います。
 
 平熱が低体温のひとは当然基礎代謝は低くなります。今、多いんです低体温のひと。

 同じ体重の人でも、体温が一度違うだけで基礎代謝が10%以上違うデータもあるそうです。

 じゃあ、基礎体温をあげるには?

 真冬に屋外で裸で寝る!

 ・・・

 風邪ひいて高熱がでるので痩せるでしょうが・・・死んじゃいます💀。

 では真面目に。

 ①筋肉をつける 筋肉があるだけで基礎代謝は上がるんですが、筋肉があることで熱量の消費につながるんです。低燃費の軽自動車と高燃費なベンツの燃費の差みたいなもの。

 ②身体を温める 食べ物でいえば唐辛子やショウガなど体を温めるものを食べる、サプリなんかもこの手のもの多いですよね。また、ぬるめの風呂や足湯、運動なんかも身体が温まり消費カロリーを増やします。

 ③ストレッチ 身体を柔らかくすることで血液の流れもよくなり代謝もUP!

 他にもいろいろありますが簡単なのはこの3つかなあ?

 すべて健康にもよいことですので、ぜひ実践してみて!
yjimage


            moto

 
 
 
 
 
  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)