2ntブログ

モロッコ人、変身について語る


ご無沙汰してます、きゃりーです。

uni-hara04-e1459259352864




いよいよあと一週間で暦の上では

の到来…私もそろそろ出勤用の

コートを押し入れから引っ張り出

そうと思っている今日この頃です

が、皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて、今日(11月25日)、朝の立ち上げ

作業で待合室を掃除していたら、ちょうど

テレビで仮面ライダー変身シーン

観ました。


で、思い出したのが、昔読んだ

心理学を題材としたマンガの、

男の子向け番組のヒーローの変身シーン

と、女の子向け番組のヒロインの変身

シーンの違い…


説明するより先に見比べてもらった方が

良いですかね…

というわけでひとまず↓の2つの動画を

ご覧下さい。












…とまあこんな感じで、ヒーローの方は変身

自体は一瞬で早変わりするのに対し、

ヒロインの方はいったん(といっても

光に包まれてますが)を経由した後、

リボンやスカート、靴や髪型に至るまで

時間をかけて事細かく変身シーンが

描かれてます。


ハロウィンのコスプレ等、『変身願望

自体についてはもはや男女問わず市民権

を得ているかと思いますが、男性

変身した姿(結果)に憧れる

のに対し、女性は少しずつ変身して

いく姿(過程)も重視している

のかもしれません。
まあ、どっちも次から

次へと新しい変身グッズ

番組で登場させて、そのおもちゃ

を買わせようとするおもちゃ会社

のスポンサーの思惑
見え見え

なんですけどね(´-ω-`)




今日はちょっぴりひねくれきゃりーでした。





毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)