2ntブログ

1年間を振り返る!!


ご無沙汰してます、きゃりーです。


uni-hara04-e1459259352864




早いものでもう今年一年が

終わろうとしております。

私が博多へ引っ越して

JGで働き始めてから

9か月。

ホントにあっという間でした。

このブログも年内に上げるのは

今回が最後ということで、

せっかくなので、この9ヶ月間

を簡単に月単位で振り返ってみたい

と思います。




4月

博多へ引っ越し。

JG初出勤。RB店へ配属。

教育係のM-LUSH氏を

筆頭に、KGM、先輩スタッフ達

からスタッフのイロハを

徹底的に叩き込まれる。


5月

一緒に研修スタッフとして

勤務していたクロちゃん氏が

L店へ異動。

RB店の研修スタッフは私

一人となり、清掃・接客を

実質私一人が行うことになり、

疲労・筋肉痛がピークに。

挫けそうになるも、UAMに

色々アドバイスをいただき

何とか乗り切る。



6月

後輩スタッフの

ホノルル氏が入店。

初の女性通しスタッフと

いうことで、大丈夫かと

一応先輩スタッフとして

心配するも、全くの

杞憂で、詳細は不明だが、実は

風俗業界にとっても詳しいらしく、

あっという間に清掃・接客

スキル共に私のレベルを越えられる。



7月

人事異動で、A店へ。

グループ最高級店、またJGチェアマン

常駐店舗ということで、

武者震いが止まらず。



8月

フロント業務を新たに習う。

外線対応、予約の取り方や

内線での女性コンパニオン

対応に奮闘する。

言葉使いの一つひとつ

についてP山店長から

細かく指摘を受け、

高級店スタッフの

振る舞いを学ぶ。



9月~11月
(あれ? 面倒くさくなってまとめに入った?)

通常のフロント業務に加え、

フロントの締め作業も学ぶ。

売上金の計算、コンパニオンの

お給料計算他、店舗の

『数字』の部分にふれる様になり、

下っ端スタッフながらも、店舗経営・

戦略について考えるようになる。



12月

辞令をいただく。

研修スタッフからホールスタッフへ

昇格。

不思議と嬉しい気持ちはあまりなく、

むしろ忘年会で表彰を受けた

E店長他のスタッフ達の

スピーチしている姿を

見て、自分も早くあの舞台に

立ちたいと思うようになる。












うん、まとめようとしたつもりが、

まったくまとまりのない文章になって

しまいました…。

それだけこの9ヶ月が初めてづくし

で、色々なことを経験させてもらった

9ヶ月間だったんだと思います。



てなわけで…

お客様

コンパニオンの皆様

スタッフの皆様

年内は大変お世話になりました!

また来年もよろしく

お願い申し上げます!!




きゃりーでした!



毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)

 


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)