2ntブログ

メンテナンス

皆様、おはようございます

タッカーでございます。


先日、ほったらかしになっていた

ロードレーサーメンテナンス致しました。

slide_IMG_3317
※イメージ(メーカー違うけどそっくり!!)Σ('◇'*)


このロードレーサーは何年か前に、

知人がやっている自転車屋さんで

結構な高額で買わされた購入した物。


その時に長く安全に乗るために

『メンテナンスは、こまめに!!(゚Д゚)』

と口酸っぱく言われていたんですが・・・・


引っ越してから一度もちゃんとした

メンテナンスしていなかった。


気付けばフレームは砂だらけ、チェーンは

油分がなく、軽くサビも!Σ( ̄ロ ̄|||)


久々にバラして綺麗にしました。

beginning01 (1)

ロードレーサー良い所は、簡単に分解できる所。

タイヤ外したり、チェーン外す位なら5分かからない

まぁ、チェーン磨いたりグリスや油注したり洗ったり

で結局2時間ぐらいかかったんですけど。


分解したり、グリス塗ったり、組み立てたりしてると

昔、どハマりしていたコイツを思い出しましたねぇ~。

l_maeda022_mf

『ミニ四駆』

当時、小遣いのほとんどをつぎ込んでたなぁ~。(。-`ω-)



毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)



系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)